月曜日は、ファイナンシャルプランナーの方にお会いしました。
FPって言葉はよく聞くけど、実際は何なのかよく分かっておらず。
友達に会ってみて~とオススメされてひとまずお会いしたのです。

若ーい!きれーい!!元気!!が第一印象でした。
お話を伺っていると、金銭的な知識を活かしたライフコンサル?
みたいな感じがしました。CDA取得の際、クライエントの家計に
ついても配慮が必要なのか~と学んだので、FPの勉強、これから
してみたいなーと思ったのでした。

キャリアカウンセリングとカラーセラピーとファイナンシャルプランニング。
ぜんぜん切り口が違うけど、うまくつかって何かできたら絶対面白い。

2012年はいろいろありすぎてすっかり疲れてしまったので、
勉強始めるとしたら2013年からかな~なんて、
今年の残り2ヶ月は消化試合のつもりで生きているんですけど、
来月は、実際に家計を見ていただくことになったり、
まだもうひと波あるのかもしれん。楽しもう。