ふとん1中国地方の普通の主婦によるブログふとん3

夫と2023年生まれの娘との暮らしを

日記代わりにだらっと記録していますハート

薄めの自己紹介はこちら寿司










 




うわあ〜〜〜

地震怖いよ〜〜〜!!!!驚き



中国地方の主婦です。
最近は今日を生きられた事を感謝せざるをえない毎日です。
いや本来ずっとそうなんですけども。


震度2でビビりちらかすような小心者なんですけど、今は守るべき命が横にいますのでね。
なかなかビビってられません。

未来のことは誰にもわかりませんのでできる準備はして心穏やかに過ごせたら幸せです。



無理な願いなんですけど、誰もが明日を生きられますように。













暑すぎる夏。お盆ですね。

我が家のお盆は義実家へお邪魔します。


というか私の実家がないので帰省は全部義実家なんですがね泣き笑い



義実家に帰省してどこかのタイミングで車で私の両親の地元まで行き、母の墓参りをして叔父の家に顔を出すのが最近のお盆の流れです。






夫がなかなか帰る日程を義母に連絡しないので確認して私から義母へ連絡しました凝視


夫は息子なので好きにしたら良いですが私までだらしない奴だと思われるのでね!もう!



こちらがお世話になるのに聞かれるまで連絡しないなんてことになったらめちゃ失礼じゃないですかちょっと不満ダッシュ






私がメインの連絡係になるのはちょっといやなので仕方ないなー感を出しておきました。



そして義母からの返信には帰省中の予定がびっしりニコニコ

こ、こちらにはまだ乳飲み子がいるんですが…魂が抜ける



まあそんなん気にするわけないわな!ガハハ!




夫にそのお出掛けびっしりプランを伝えると

「はあ?行かん行かん。だるいわー無気力


とのこと。



なんでこの親子は報連相しないの?凝視


忙しい夏になりそうだぜ…!物申す
















グラサンハート