ふとん1中国地方の普通の主婦によるブログふとん3

夫と2023年生まれの娘との暮らしを

日記代わりにだらっと記録していますハート

薄めの自己紹介はこちら寿司













娘はやっとこ一歳になったところでして。
こんなタイトルですがランドセルについて悩むのはもっと先のお話なんですよねうさぎ

そもそも娘が小学生になるころって
ランドセル自体少なくなってるかもしれませんし驚き





だから今あーだこーだ言っても仕方のないお話なのですがまあしょうもない愚痴ですバイキンくんピリピリ

娘が産まれてからちょこちょこ義母が
ばあばがランドセル買ってあげるからね〜イエローハーツ
と口にしているのです。


私の母は10年も前に亡くなっており、父とはほぼ絶縁状態です。
娘にとっての母方の祖父母はいないようなものですので、唯一の祖母としてお気遣いいただいてるのかな。

とか

やっぱり孫のランドセルを買うのって嬉しいことなのかな。

とか思っていました。





しかしながら先日帰省した際は
ランドセルなんて何万もして6年間背負うわけでもないのに勿体無いわ〜
とうんざりした口調で言っていました。


まあその意見には同意するところもあるのですが
「じゃあ全然買ってもらわなくて結構です」

って言いたいよねあんぐり
言いませんでしたが。



わざわざ何回も何回も自分が買うアピールしといて勿体無いとか言うか?
買う相手に向かってよォ真顔
(夫私娘が側にいました)

誰か買ってくださいって頼んだか?
ランドセルは祖父母が買うって決まりでもあるのか?


輩のいちゃもんみたいになってきましたが凝視





スッと買って「大事にしてねピンクハート
なら確実に神様なのに

私が買う私が買うからの
勿体無いわ〜からの
わたしが買ってやった!!!!


この三連コンボもう見えてます。
してやったが口癖の義母ですから。




頼んでないことをしてやったって言われるのなんであんなにムカつくんでしょうか知らんぷり

なんか選ぶのも口出してきそうでいやなんだよなあ…。
何色にしたら?みたいなね



先回り愚痴でした。
被害妄想とも言う。








ランドセル