ポキ丼作ったけど失敗した | 相生カキ漁師の嫁ブログ

相生カキ漁師の嫁ブログ

牡蠣漁師の嫁が 
兵庫県相生の牡蠣を!
野村水産の牡蠣を全国に知ってもらうべく 
新鮮な情報を配信するブログ

 

 
 
毎日毎日 暑くて暑くてムカムカ
 
何が食べたいー?
 
何が作りたいのか
 
自分でも 頭が回りません
 
ペロッと 元気をつけたい
 
さっぱり食べれるもの
 
そうだ ポキ丼作ってみようルンルン
 
夕方 2割だっけ 3割引きだっけのお刺身の柵を買ってきた

 

うろ覚えですえー

 
贅沢に
 
普段絶対買わない アボカドも入れてみる
 
って 
 
思うんだけど
 
漬け丼とポキ丼 どう違うんだ?
 
何が違うんだ?
 
ずーと考えてた(笑)
 
ごま油 入ってるかどうかのレシピかなぁ
 
でも
 
ポキ丼 あっさりさっぱり
 
夏ですわ風鈴
 
これはこれで 美味しかったです
 
ところで
 
タイトルの件ですが
 
元青果担当の旦那に ダメ出しされたし
 
アボカド 若すぎるギザギザハッ熟してない
 
強引に入れたけど 硬かったえーん
 
ぜーんぶ 退けました
 
もっと皮が黒くならんとあかん と言われたぁ
 
買ってすぐに使えないのか
 
次回は アボカド入り食べたいキョロキョロ