相生名物 「かきピロ」 ① | 相生カキ漁師の嫁ブログ

相生カキ漁師の嫁ブログ

牡蠣漁師の嫁が 
兵庫県相生の牡蠣を!
野村水産の牡蠣を全国に知ってもらうべく 
新鮮な情報を配信するブログ

きょうは


相生名物「かきピロ」


挑戦してみたよぉ~ラブラブ




前から レシピが載ってたので


一度は作ってみないとビックリマーク


っと思ってた




相生かきまつりでも 


食べれなかったからねぇダウン




レシピでは25個の材料だけど


さすがに 食べないだろう


私は半分の量で 作ってみたよぉ音譜



適当~に考えてて 


家に牛蒡が無いのに気が付いたあせる


「いるかなぁはてなマーク 無くてもいけるかなはてなマーク


ナシとしようドキドキ


なんて おおざっぱ得意げなんでしょ


あるものでいいのよ!!


どこに持ってくわけでも ないんだからさっ




生地は ホームベーカリーにおまかせ~


楽チンで いいよぉ~ラブラブ


めっちゃ 助かってます



出来た生地は すこし柔らかすぎたかなあせる


ベーカリー用の調合では ないみたい


また 追々直していこう



おおきな牡蠣


ドーーーーーーンっと


乗せちゃいました



カキ漁師の嫁ブログ-相生名物 「かきピロ」


生地を二つ折りにして


コネコネと編んでとめました


これで あとは


揚げるだけラブラブ




カキ漁師の嫁ブログ-相生名物 「かきピロ」


12個つくったよ~



妹娘には


「ふつ~のパンが食べたいのに」・・・



きついお言葉が汗


姉娘は


「これ 明日の朝食べるっ!!



言ってたけど


これが 朝ごはんかい!?



牛蒡が入ってないぶん


具の量が少なかったかも




揚げるのは


あした朝しようと思い


冷蔵庫にねかせてます



また後日 残りは報告しますね



頑張るのは 生地作りだけですので


みんなも作ってみようよドキドキ



「かきピロ」のレシピはここから


相生市観光協会公式サイト

http://aioi.in/pamphlet.html


相生市内の いろんなマップもダウンロードできるよ




ペタしてね