「カレーは飽きたらドリアにして食べるといい」

おはようございますorこんにちはorこんばんは。


今日は毎月恒例の創作ミーティングがありました。

ゲストとして、ミーティングの生みの親でもあるターさん(漫画家志望)と、

うのまきさんのお友達のカオリさん(声優関係?)がいらっしゃいました。


ターさんが来るのはかなり久し振りで、懐かしのタロウ節(?)を聞かせてもらいました。

いやー、本当にこの方はお話しする内容が次から次へと尽きる事無く出てきて。

改めて凄いと思いました。


話の中で特に印象に残ったのはやっぱり「基本」は大事であるということです。

自分の中で「創作」というものがどういった位置付けなのか。

また「かきたいもの」と「かいているもの」は実際に今どうなのか。などなど…。

基本が出来ていないと結局何をやっても崩れてしまう、

当たり前だけど忘れがちな事を今日再確認出来た感じです。


Try-angleに関しては、今後のHPについて。各自でトップ用のイラストを提出したので

それを絡めてどうしていこうかということを話をしました。

とりあえず今のHPからリニューアルという形で、

次回はレイアウト等切り詰めていこうという事に。


あとはTry-angleTOPのNEWSに近々更新があると思われますが、

ある方のプロフィールを参照して頂くと…。なんと!って感じです。

やっぱり凄いよ!凄すぎる!最近は超多忙のようで、今回も欠席でしたが

制作秘話など聞ければなぁと思っています。とりあえず「おめでとう!」で。