普段作品書いてると、ふと絵が描きたいなーと思うことが結構あります。


登場人物達がどういったドラマを展開していくのか、

というのが当然作品作りの前提にあるわけですが、

そういったキャスト達のイメージを実際に形にできれば

またアイデアも違ってきたり、創造も広がるかなと思ってます。


ただ残念ながら自分自身に画力が無く、

想像の中で動かすという現在に至ります。

本当もう、見た人が引く位下手です!


知り合いの漫画家・イラストレーターさん達の作品とか見てると、

改めて凄いなーと感心します。

そういった思いで普段読んでる漫画等見てみると、

さすがプロなんだなぁーと、当たり前のことを再確認したり。


プロの域まで達したい!って訳ではないんですが、

簡単な人物の一枚絵なんかを描ければ楽しそうー、

などと物思いにふけってると、あっという間に時間が経ってたりします(汗


時々サイトとか検索して、「初心者からの講座~」みたいなのも見つけては

読んでたりしますが、実際に行動に移すとこれまた膨大な時間を費やしそうで…。

一度はまると時間を忘れて没頭しちゃうタイプなので、

どっちつかずになっちゃうなら、やっぱり文章の方が優先ですよね。


言い訳ですけど!(その気になれば出来るんでしょうに


っと反省しつつ、とりあえず今日も文章の方でカキカキ。