彼と別れてから、暇な時間が多すぎて、


実家の母に電話をしまくっていました!



あと、

彼と付き合う前と同じように、


休日にやたらと実家に帰ります!


それは、まぁ、


私の中ではOKなんだけど、


どうも家族からの風当たりが冷たいです。


特に母と妹から。





もう少しお友達を見つけたら?



とか、



誰かいい人が居ないのか?



とか。




それができたら、苦労はしない!


と思うのです。





私も友達はいたけれど、


みんな結婚して地方に行ったり、


また、仲のいい女友達は、


病気の話ばかりで、


なんか距離ができてしまいました。






連絡取りたい気持ちはあれど、



少しめんどくさくも感じるし、


相手も同じだと思う。



そんな気がしています。




年始の挨拶もできていないので、


どうしたものかなあ?


と言ったところ。






1人の時間に、



することはないわけではないけど、




したいこと(長編シリーズの読みづらい本の読書4冊分)はかなりのまとまった時間が必要なのが、分かりきっているので、


どうしたものかな?


と思っていたりします。




うーむ。