最近サルートを購入するにあたり、

色々な下着に関する動画を、見漁っていました!


それで気づいたことは、


意外と皆さん下着屋さんで試着をしたことがない若い子が多い!


とのこと。


私的には、

肩こりがひどく、下着だけは試着必須だったので、


恥じかしいとか、

慣れちゃって忘れていたのですが、


30歳の頃知り合いの女性を、下着の催事(特別会場のセールのこと)に連れて行き、

(同年代)


その方から、


都月さんが、催事に連れて行ってくれてから、

必ず試着してブラを買うようになった!


と嬉しいお言葉を頂いたことがありました!


実はついこの間再開した時に、


その話になったのでした!



私的には、その頃から下着好き!



私は体重がコロコロ変わるので、


と言うか年々太っていく為、



測っても測っても、

サイズが変わることがよくあり、



そんな私からすると、


下着のフィッティング受けたことない方は、


8割くらいは自分の本当のサイズが間違ってる!


と思っていて、


下着を買って、


フィッティングを受けても、


自分で再現するのは、

かなりの経験値と、テクがいるので、



幾つになっても、ブラジャーは、なかなか自分で上手くつけれません!




ちなみに、同じ女性とこないだ盛り上がったのは、





フィッティング受けたら、普通に2カップくらいあがって、


で、すごく着心地いいのに、


家で再現しようとすると、


できないのって、


あるあるだよね?





で、盛り上がりました!



やっぱりコレは、アルアルのよう!


ちなみに、私はBカップと思っていたら、


Dカップだったし(学生初期)




妹はシンデレラバストで、Cカップらしいので、




よく男の人が言うAカップって、

実際にはCカップくらいだと思うし、



よく漫画に出てくるEカップって、

Hカップくらいです!




それを女性はみんな分かってるって勝手に思っていたのだけど、


意外と知らない女の人も、多いのかな?


と気づきはじめた今日この頃!




男の人が彼女に、


Cカップと言われて、




それ、盛ってるやろ?


って思ったら、




大概の場合、

彼女はこれっぽっちも、嘘は言ってません。




漫画や男の人が知識が無いだけです。


あなたの言うCカップって、


多分現実にはEカップは、あると思う!



そして、

あなたの思うEカップって、


実際にはHカップくらいの爆乳です!




なぜなら、胸は背中の後ろからも、持ってくるのが正しいブラの付け方なので、


男子諸君が知らないだけです!





記憶を思い起こしたら、


槙原さとる先生の母が読んでた漫画に、


そう言う下着の話があり、


それが子供の頃から、知識としてあったのが、


私の基本になってた模様❣️





そんな漫画を読んでる母は、


全く下着にお金をかけず、


普通のブラジャーらしきブラジャーはしない人なのですが、


槙原さとる先生ありがとう!


と思った木曜の夜でした!



#ブラジャー

#下着

#Eカップ

#Hカップ

#試着