タロットカードは、


ドリーンとラドリーの共作で作られたものを二つ持ってるのですが、


この2つだと、フェアリーの方が先に買ったため、たくさん使っています!


結構好きなカードではあるのですが、

タロット占い師さんに、


あれはタロットではない!

と言われてしまった為、


新しいのも購入しました‼️


ドリーンとラドリーの共作のエンジェルタロットたちは、

逆位置がありません。

全部正位置のみで読む為、


根本的に普通のタロットとは読み方などが違います!


そして、新しく買う予定だったのは、


占い師さんにおすすめしてもらったコチラ!だったのですが、

日本語が変なのが気になってしまい


もう一つ初心者向けで出てきたタロットの方を先に購入することにしました!

レビューを読んで、


内容が、優しい言葉に置き換わってることは気になったのだけど、(実際開けてみたらその通りでした)


元々オラクルカードに慣れてる私的には、


とっかかりとしてはOKで、


今このタロットを、楽しく引いています‼️




それ以外にタロット本も買ったのだけど、


タイトルを間違ったりもしたので、



新しくネットで買い足したりしている為、



届き次第また記事にしようと思います!






何はともあれ、タロット楽しい😃