最近とある商品に書き込みをしたのですが、



相手方が、


言い値で売ります!

とコメントしてきたので、


色々考えて、


とある金額を提示し、


コメントしてみたのですが、


他の方には1時間以内で返事をしていたのに、


新しい商品を出品していたのに、


返事が来ないのです!





一応返事をしないこともあるとは書いていたのですが、


結構何度も、言い値で売りますと書き込みしてきていて、


いいねは、


私ともう1人しかいなく、



迷ったけど、


あとですこし金額を上げて、金額訂正をしてくることも考えて、


聞いてみたのですが、


一向に返事がない。





ダメならダメと言ってほしい!


とメールをしたら、


その後1分もせず、お返事が来ました!





なんで言ってくれないのだろう?


と思ったし、



その後コメントでそのやりとりは消されましたが、


金額提示のコメントだけは、残ったままになっていたのです。



もうね、


商品はステキだけど、



何から何まで不快です!



そりゃあ、私も、


かなり値切ろうとしたから、


そこは悪いなって思ってるんだけど、





なんでこの人、


自分からコメントして期待させておいて、


ダメなら断りの返事の一つもくれないのでしょう?


一言言ってくれるだけで、


そうなんだ!


って思うのに。





そしてコメントの残し方も、不快‼️





なので、買わなくて良かった!



と心底思いました。





相手方もきっと、


売らなくて良かった!


と思っているだろうから、





不快に思ったら、買わないが、鉄則だなぁって思いました。


嫌な人って、ほんとに嫌なんですね!




たかがメルカリのやりとり




それだけなんだけど、


とにかく、知らない人のことを、


嫌いだなぁと、思った出来事でした。