彼と函館旅行に行ってきました!


彼は飛行機が初!


私は飛行機が、人生で2度目!


人混みが苦手なので、小さな飛行機だったので、なんだかとても楽でした!


そんな中、函館土産と言えば、

絶対コレ!

[嘉福堂キッチン] スイートポテト 大福 はこだて雪んこ プレーン 6個入 / 北海道 函館 スイーツ 土産


私は雪んこができた当初から、雪んこのファンなのです!


父がよく函館出張に行く人だったので、

いつも買ってきてもらっていたのですが、


退職を機に、食べれなくなってしまい、

Amazonで買えると知らなくて、


雪んこのために、函館旅行を計画しました!


人生で、初!のラッキーピエロは、定員さんがちょっと残念な方に当たってしまい、


思ったのと違いましたが、


ハセガワストアのやきとり弁当は、

テイクアウトで冷えても美味しかったです‼️


ただ、この二つだと

コンビニの方が、安いイメージがありましたが、


ハセガワストアの方が高いと思われます!


でも、美味しいので、OK!


ホテルで食べた懐石料理は、一枚で収まらず、



こんな感じ。

あとは、

天ぷらが、美味でした!


デザートも美味しかった!


ただ、これで本来6800円なのですが
(※今回はワクチンパスポートで、実質負担は2000円ほどでした)
そう考えると少し物足りなく感じたのだけど、

よく考えれば、私は、
法事とかで、1万円を超えるコースしか、食べたことが無かった為、量が少なく感じて、
相場が分かってなかったようです。

彼は、
好き嫌いが多いらしく、

懐石料理は、ちょっと好みではなかったみたい。

彼の食べれない分も食べたので、

私はお腹いっぱい!

普段の外食は、高くても二千円代の私たちからすると、

かなり奮発したのだけど、

懐石料理って、高いんだなぁって思いました‼️

でも、お食事のお部屋の雰囲気は、最高でした😃

お部屋の写真撮れば良かった!

貸切露天風呂も、凄く素敵でした‼️

函館空港と、湯の川温泉は、タクシーで、7分ほど。

行きはバス、帰りがタクシーでした!

せっかくの函館旅行で、海鮮をガッツリ食べるつもりだったのに、

朝のバイキングを食べすぎる!

と言う失態を犯し、

海鮮を食べれなかったのが残念だけど、

買って帰った雪んこを、甥っ子に分けてあげたら、

美味しかった‼️
って、電話が来て、

美味しいものは、共通なんだなぁ!

って、嬉しくなりました!


実は、彼に雪んこを食べさせたくて、

着いてすぐ買って食べたのですが、

解凍するって事を忘れてしまっていて、

美味しさ半減😢

まだ彼に雪ん子をあげてないので、

早く食べさせてあげたいです‼️

彼からも美味しい!
が貰えたら、

私的には大満足!

そしてあとは、好物を独り占めして、食べてしまおう‼️

と、思いました‼️

父に内緒で、旅行をした為、
ほかの家族にあげてない事に、

若干後ろめたさはあるけれど、

美味しいものを、美味しいと言って食べれる事は、

とても幸せな事だなぁと、
しみじみ思いました‼️

美味しいは、最強‼️

今年の夏の旅行は、

これで終わりなので、

あとは、無駄遣いしないやうに、
引き締めて暮らしていこうと思います‼️