ダイエットと正反対の事を、ダイエットカテゴリで、失礼します!


最近彼と買い物する時、お腹が空いてる事が多いため、


ついつい買い過ぎて、


しかも賞味期限もギリギリで、(割引品買ってくる為)


結果的に食べ過ぎて、


今胃がムカムカして、気持ち悪いです!



昔は胃なんて痛くなったことがなかったのに、


ある程度の年齢を超えたら、


胃が重いって言うのが、

本当にしっくりくるくらいの、体調が続いたり


あちこちに、体が悲鳴を上げているなんてことに、


今気づきました!




健康って、本当にありがたく、かけがえのないものですね!



今、体がすごい勢いで、消化にまわってくれている気がします。


めっちゃお腹がゴロゴロ鳴って、


お腹は空いてないんだけど、


本当にゴロゴロ言ってるから、


体は精一杯、消化してくれてるんだと思うと、


これからは、食べ過ぎないように、気をつけるね!


と、自分と約束しました!





年を重ねることは、素敵なことだと言い聞かせつつも、


何となく若さがなくなって、少し嫌な気持ちがあるけれど、


自分の体が、自分の年齢まで、

大きな不和がなく、

一緒に歩いてきてくれたことに、


本当に感謝です。



こんな事を思うのは、

悲しい出来事を、いくつか経験してきたから、なのだと思うのですが、


自分の体を愛でる事を、していきたいなと思いました!


痩せないとか、文句を言う前に、

命を繋げてくれて、ありがとう!

と、


私の魂のパートナーである、自分の体に、まずは伝えたいな!


と思いました。


そんな事を思っていたら、少しムカムカも。落ち着いてきた!


自分の体の声を、もう少しキチンと聞ける人になりたいです!