私の1日の生活費は、


最初は1日1000円か、消費税を考えて1100円だったのですが、

結局足りなくて、


1500円で落ち着いていました。


と言っても、なぜか彼の夕食代も払っていたので、

(一緒に食べるわけではありません)


2人で1500円分だったのですが、


急遽スポーツ観戦に行くことになり、

(彼の趣味)


チケット代は

私が払うことになったので、


生活費を見直すことにしました!






明日からの予算は1日1200円にして、


余った1日300円を、1週間で約2000円を、デート代にまわそう!


と思います。


今まではごちゃごちゃしてて、

とりあえず1日の金額の中で、やりくりできたらそれでOK!



としていたのですが、

彼がものすごく食べるので、


実質食費だけで、なくなる


と言う、

残念な感じでした。






彼と付き合ってきた期間のことを考えると、


ほぼ大体私がお金を払ってるので、


払わされてると言っても過言ではないけれど、


彼が私がお金があるかどうかは、付き合い初めは分からなかったし、


何なら私よりお金持ちの人は沢山いるから、


お金目当てではないと思うと、ずっと思ってきたけど、


年上の人と付き合うと、大概出してくれるって言う、当たり前の理論で、

年上の人と付き合ってきたのかな?って言う、疑惑は拭えないけど、


私も最初からの彼のカッコいい部分しか見えてなかった節があるから、


そんな理由はどうでもよくて、


コレからは、そう言う以外も好きになって貰えるように、


折り合いつけて頑張ろう!


と、思いました。






私の目には彼が、


ほんのちょっとずつだけど、成長していて、

昔よりは少しだけ柔軟に、なってるような気がします!


私はあまり当たり前のことを当たり前にできなかったタイプなので、


若くても毎日毎日キチンと生きてる彼が、

それだけで立派に感じます。


私は昔ガッツリ引きこもっていた過去があるから、

普通の人が普通に過ごすことが、

凄いなぁと、感じるから、


ある程度の体力と、命があるなら、


それって素晴らしいと、思う節がある。






ただ、死にたいなと思いながら生きてる人は苦手です。


思ってしまうことがあることは経験上分かるけど、


彼はそう言うことを言わないし、


そう言うところも、尊敬している。





私が彼の歳の時は、もっと後ろ向きだったけど、


彼はある意味リアリストなので、


傷ついたことがあっても、言わないから、


抱きしめたくなるのです。





彼の未来が

もっと幸せになりますように…。


私も頑張ります❣️


そんな決意をした、今日でした。