今日、久しぶりに、友達にイライラしました!

些細なことと言えばそうだけど、

昨日送られてきたLINEにイライラしてて、素直に書いてみたら、もっとイライラしました!

友人が言うには、

私が薦めたYouTubeの動画が、
自分のトラウマにヒットするらしく、

もうこう言う人は薦めないで

と言うのです。


私にしたら、

教えて!

と言われたから!教えただけなのに、

好きなYouTuberの悪口を言われただけでなく、

薦めたことを、悪かったと思ってほしい

みたいな内容を言われたので、




いやいや、あなたのトラウマの特徴は、私には分かりません!

と言うことを一生懸命伝えてみたけど、



なんか、論点がズレて無駄でした!


こう言う顔の人は薦めないで、

とか、

こう言う喋り方の人は薦めないで、

って言われたんだけど、


私からみたら、その人は特に特徴がある訳でもなく、

どこを言ってるか分からないので、

薦めた動画が嫌だったら、その時点で見ずに、自分で判断してくださいって、

私は判断できませんって言ってるんだけど、

なぜかそれが伝わらない!

何か、

あ、話しても無駄だなって、最後はなりました。




こう言う話を

本当は彼に聞いてもらいたくて、

私だって甘えたいのに、

彼が聞いてくれない!





まあ、聞いて面白い話でもないけれど、

話したい人は彼なのだと、思った次第。




ちなみに友人は、彼のこともけちょんけちょんに言います。


それを判断するのは、私なのだと言うことが、伝わらない人みたいです。