ゾンダとグランプリS2 | プログラマブル!

プログラマブル!

パパブル、ダイエッターブル、ジョガーブル、サイクラーブル、プログラマブル!

2週間ぶりで乗り方忘れたのか、ケツも手も首も筋肉痛。新しいタイヤとホイールのせいじゃないと思いたい。

ホイールの方は、軽さはすぐに感じられる。30km/hに達するのもそれを維持するの楽になった。ってこれはジュニアカセットの効果かな。だけど、思った程、乗り心地は改善されなかった。

奥歯にガツンと来るような衝撃は減った気がするけど、垂直方向の衝撃で、車体が跳ねるようになった気がする。ホイールがしなるからなのかどうかはわからない。

タイヤは硬くなった。自転車購入時のタイヤは、空気を抜いたら抜いただけ柔らかくなったけど、同じ空気圧ではアスファルトの細かいデコボコを全部振動で伝えてくる表面の硬さを感じる。

ジュニアカセットは、ほぼほぼ予想通り。疲れた時や、向かい風で、細かいスピード調整が出来るのは良い。反面、加速時がかったるい。1t1tチマチマあげながらの加速は、鈍くて辛くて面倒。

シフトダウン時みたいに、ワンアクションで一気に2速とか上げられれば良いんだけど。これはもうどっち取るかって話だね。加速が好きだから、あまりにストレスを感じたら、11-32tに戻すかもしれない。11速あると、やっぱ有利なんだろうな。

でもコンポ交換はしませぬ。
それは次の買い替え時に。

日曜は上京して初めて住んだ八千代の家を見に行った。

もう30年くらい前の建物なのに、まだあった。

次に当時の職場を見に行った。

元整備士じゃないよ。手前の建物が昔は靴屋さんで、奥に一部だけ見えてる建物がおもちゃ屋さんだった。それらが潰れて、肉屋を経由して、コバックは割と長い気がする。

この道を左手に進むと武石インターがあって、その手前にホテルUFOがあった。時間の都合で現存確認は出来んかったけど、もう無いんだろうな。

もう無いといえば、花見川二中。

公立中が2校隣同士にあるって言う珍しい学校の一つだったんだけど、花見川一中に吸収合併されたっぽい。並びの天戸中は元気に存在してた。少子化の影響もあるだろうし、団地住民の高齢化もあるかもしれない。

ドローカルネタですまん。

八千代を後にして、成田に向かおうかと思ったけど、どうにも昨日の筋肉痛が残ってるもんで、296から16号で野田に向かう。野田にも住んでた家があるから。

途中道の駅やちよで休憩。

まったりしてたらやる気まで休まってしまって、白井からそのまま帰宅。今日は少し少な目の60km程度でおしまい。つか暑すぎだよ。台風どこ行った?いや来なくて全然OKなんだけど。