保育士資格は取りたいけれど、



「学校に通うヒマがない…」

「勉強する時間がない!」

「資格の勉強はお金がかかる…」



と、なかなか資格取得に踏み出せない方もいるのでは?!




…私もその一人でした(・ω・)/



大学では幼稚園&小学校の教員免許をとったのですが、社会に出て今後の働き方を考える上で、


「やっぱり保育士資格は必要!!!」


と、痛感DASH!



保育園、こども園、ベビーシッター…、


いろんな選択肢から仕事を選ぶには、絶対持っておいたほうがいいと思い、保育士資格取得を考えたのでしたキラキラ




そして保育士資格をとるには、どんな方法があるのか調べましたメガネ


結果、選択肢は4つ!



1、保育士資格が取得できる学校に通う。


2、ユー〇ャンなどの、通信講座で勉強し、自分で試験を受ける。


3、試験対策ができる学校に通い、自分で試験を受ける。


4、自分で勉強して試験を受ける。




※ちなみに、ユー〇ャン等の通信講座を受けただけでは、資格はもらえませんよ!勉強した上で、自分で試験を受けなければいけないので、ご注意を(・ω・)




まず、1番の『学校に通う』は、時間的にもお金的にも無理なので却下。



2番の通信講座がいいかな、と思いましたが、ちょっと高いからどうしよー(´з`)という感じ。



3番の資格勉強のための学校…これも高い!通いたかったけど、入学金だけで10万とか無理!(+o+)




ということで、ビンボーでめんどくさがりな私が選べるのは、4番しかない…!!!\(^o^)/合格


ネットで見てると、たまに独学でとった…という人も見かけたので、やってみることに。






で、結果からいうと


独学で保育士資格は取れます。





かかったお金は、参考書代のみですキラキラ

次回記事で、試験のポイントや勉強法についてお伝えします◎






保育士資格は大変そうだからちょっと…という方には、


今注目の、『チャイルドマインダー』の資格はいかがでしょう?合格


通信講座(または通学)の修了で資格がもらえるので、少しハードル低めです(/・ω・)/


詳しく知りたい方は、こちらから資料請求してみてください♪もちろん無料です!⇓




ぽっくるチューリップ赤