「だるまさん」の記事は新サイトにてまとめています☆

ぜひ遊びにきてください♪⇒

http://poccle.com/2017/09/28/daruma/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます晴れ

 
保育園は早くも1月4日からスタート!
 
 
ということで、1月の製作を始めました…ハサミ
 
お正月を迎えたばかりなので、今月の製作は『だるまさん』ですダルマダルマダルマ
 
{8BBF2A48-1F99-49AD-94CF-5F9A32263DAE:01}
 
背景は、おめでたい黄色キラキラ
 
赤画用紙をだるまの形に切ったものと、肌色画用紙を顔型に切ったものを用意し、
 
あとは子どもたちに作ってもらいました照れ
 
 
のりで画用紙を貼り合わせ、顔と模様を描いて完成です☆彡
 
 
このまま保育室の壁面に飾ってもかわいいですね♡
 
 
 
 
ちなみに、この製作のモデルとなった壁面だるまさんはこちらです音譜
{C905DCE5-21E9-4A41-B83E-9769716BBAD5:01}

相方の先生がつくってくれました♡
 
製作で『だるま』を使ったのは初めてですが、おめでたい感じがなかなか気に入っています(*^_^*)
 
 
 
 
 
ぽっくるチューリップ
 
 

大募集!注目の『事業所内保育所』☆彡

 
興味ある方は見てみてくださいね(^^♪