雷雨予報が、気になって早退・・・池 | kaki's-blog へら釣り太陽Ⅵ

kaki's-blog へら釣り太陽Ⅵ

管理釣り場、単独へら師の独り言

昨日の今日だから、疲れが抜けないけど・・・

 

 

 

 

二匹目のどじょう!?狙いに行ってみた

酷暑の月曜日・・・すくなっ・・・

6時43分、エサ打ち開始、上カウンター、下スレ・カウンター

初ヒット、7時5分

2枚目、連チャンして7時6分

美形・・・

ワタカです、暑いから、水から出るの嫌がってます^^;

10時25分、18枚目を取り込んで、早退、退散!

 

 

 

 月曜日で、お客さんが少ないから1089や1091を狙い

8989にしてやろうと思ったら、WAKIWAKIランドになって

しまい、もみくちゃ・・・、スレが抑えきれなくて、

釣果が伸びない

 

 天気予報はお昼頃から、ゲリラ・ライブ!?、ゲリラ雷雨に

なりそうで、天気予報に敏感な常連さんが二人、10時前に

撤収して行った・・・、予報が良くあたる人の行動に従い

エサを打ち切って逃げ切り、半日入場の方々とすれ違い

 

 12尺、チョウチン、両だんご、ここ数日とまったく同じ設定

違うのは、早退した事だけ、ちょいヒット枚数が少ないけど

たくさん釣れた日でも、10時35分で22~24枚だったから

スレが多く、寄り過ぎの抑えが効かなかったことぐらい

 

 

 

 昔話・・・

 

 とある椎の木湖で、12~3名の例会を行っていた夏の日

の事、竿を上げる度、右ひじにピリっ、ピリリと痺れが出て

「どうも、肘が痺れるんだよなぁ~」と、独り言、つぶやくと

「えっ、俺も」、「私も・・・」、自分だけではなく、皆が

痺れていた、これは痺れではなく、雷の放電現象で、

感電していたのだ、やばいと気が付き、即・撤収、片付け

が、終わると突然のにわか雨(雷雨)、事なきを得て無事

退散する事が出来た

 

 

 

 

 

こんな事も有るから、無理しない by-kaki

 

 

 

ピカピカ・五郎は、注意報

 

感電防止、退散、撤収は

 

自己防衛、正当防衛!?^0^