東照宮を探して・・・日光 | kaki's-blog へら釣り太陽Ⅵ

kaki's-blog へら釣り太陽Ⅵ

管理釣り場、単独へら師の独り言

偶にドライブ、どこにあるのか、知ってるつもりで・・・

 

 

 

 

ドリフトはしてませんけど・・・いろは坂

探し求めて・・・

御朱印帳まで、買い求めて・・・

拝観料、大人です・・・一人分、1600円

 

 

 

 日光と言えば、いろは坂・・・まず、第二いろは坂(上り)

何となく連なって、ぉぉぉお~って言う程、早くない!

 

 どこで間違えたのか、知っているはずの東照宮が無い

まま下りの、第一いろは坂・・・下りきったけど見つからない

 

 カーナビに任せよう、国道120号線、金精道路を上る!?

もう一回、いろは坂昇り???、切って、下る???

今度は、前走車がいない・・・がおぉ~~~目が回る

 

 さらに、下り切って日光市内へ???、ここどこ?

あった、有りました、どこから来たのか、どこなのか

東照宮、有りました^^;

 

 陽明門、逆さ柱、泣き龍・・・、観たり、聞いたり、黙ったり

猿の群れ(猿の一生、人間も・・・)、最後は眠っているのに

爪を出した猫、「頭上↑」と書かれた階段を、207段昇り

徳川家康墓陵(六角堂)を拝顔して、見つからない

息が切れる、昇り切った所の、お茶の自販機有効と

思いながらも、下り切って、「頭上↑」の意味を知る

 

 左甚五郎さん、お疲れ様でした・・・

 

 

 

 

 登ったり降りたり、季節外れ!? by-kaki

 

 

 

 

御朱印を求めて

 

自分のではない

 

骨を折り、疲れ切って、儲けが出ない^0^