沖底、19尺、両グルテン・・・池 | kaki's-blog へら釣り太陽Ⅵ

kaki's-blog へら釣り太陽Ⅵ

管理釣り場、単独へら師の独り言

 まだ早いとか、寒いとか、自主練習

 

 

 

 

 

 

 

 沖底は、初心者クラスなので、練習、練習、特訓だぁ~

 晴れのち風・・・後ろだけじゃなぁ~い、右から左から

7時38分、エサ打ち開始

 普通に小さいのがメイン!

 へらの開き!?・・・ダブル!

 大きいぃ~のも、たまに

 12時5分、14枚

 光ってます、連荘!

12時11分、15枚目

標準的に小型です

風が強くなり、えさ切れ前に、23枚で上り!

 

 

 3月になりまして、最初の月曜日、久し振りかな!?

春のワタカ祭り(注*イベントではありません!^v^)が、

盛大に行われますと・・・、ワタカの入れ食い・バクバク!

 

 宙層から底付近まで、動いて、ヒットするのはワタカだけ

へらぶなは、遠慮してしまうので、寝てる子を起こさないように

バラケrるえさの打ち過ぎは厳禁です、寄って来るのは

ワタカと食い気のないへらぶな、静かに、穏やかに釣り

しましょう^-^

 

 5時50分出発、コンビニ経由6時35分着、皆さんに

ご挨拶、清き一票・・・ではなく、おはようございます

新年度の移行先はどうなるのか、ちと聞き込み、小耳が

挟まれて、痛いニュース!?

 

 さくら桟橋、85番席に着席、13.5尺で段底なら50cm位の

ハリス寸で丁度!

 今日は、見習い中の初心者バージョン、バランスの沖底

両グルテン、自前の最長尺竿19尺で、ドボドボ!?タナ取り

お上手ではないから、手間暇時間がかかる

 

 7時38分、エサ打ち開始、3投目にワタカ、7投目にワタカ

14投目にして、へらぶな初ヒット!、8時40分までに4枚

10時までに8枚、記憶が薄れながらボチボチでんなぁ~

12時5分で14枚、続けて11分で15枚

 

 そろそろ風が強くなってくる・・・、帰ろうかな!?

そう思うと、1枚、止めようかなと思うと、もう1枚、風は乱流

後ろ、前、右左・・・やっぱり・・・えさ切れまで、20枚まで

1時40分、えさ切れ前で上がる決断23枚目を上りベラ

今日は段底組、動くけどスレばかり、上えさばかり、

したえさ食わない、食わせられないって、大ボヤキ・・・

 

 もう少し、小さなバラケで、適度に寄せれば釣れそうですけど

ワタカ祭り目前で、大賑わい、極小グルテンでも、ワタカ6枚

釣れましたから、起こさないように寝かせておきましょう

 

 

 

 

 

 段底組が苦戦してたから・・・ by-kaki

 

 

 

沖底、釣れたような気がするぅ~

 

あると思います^^;

 

エロ詩吟風^0^/