𓇨かき氷工房雪菓 
𓌈ほうじ茶ソイラテ


作りはほうじ茶シロップをベースに
ソイラテクリーム、中にはほうじ茶ゼリー
追加(おまけ)で桜のフロマージュ🌸

こちらのお店はガツンと効いた甘さが特徴的
のため甘いほうじ茶を想定していました。
すると夏にぴったりな甘さ控えめ、爽やかなもの
茶葉の風味をしっかりと楽しむことができて
甘ったるくなくて寧ろさっぱり過ぎるかな。
この程度の甘さなのであればもっとクリームを
増やして欲しいところでした。

ソイラテクリームは豆乳風味をしっかりと確認
することができてもったりや油脂さはないに等しくやはり全体的にさっぱりすぎました。
中のほうじ茶ゼリーはトゥルンと口当たりは良いもの風味は薄く全体的にぼやけ気味でした。

桜のフロマージュは若干チェリー寄りな面も
ありましたが桜風味もありなんといっても
濃ゆさとパンチが良いですね。