...

【 エスキスサンク】

▪︎ババ

ラ ム 酒 で 風 味 付 け し た 生 地 を ベ ース に 、ヴ ェ ル ジ ョ ワ ーズ の キ ャ ラ メ ル 、ブ リュ レ バニーユを載せて、トッピングにはタイムの香りを加えてキャラメリゼした ア ナ ナ ス( パ イ ナ ッ プ ル ) と バ ニ ラ の シ ャ ン テ ィ イ 。


{D5E5E3CE-E500-4CF7-A951-86C3F1159738}

一番上のバニラのシャンティイは濃くて濃厚、この量でも物足りなさをあまり感じさせない。

そしてその下のパイナップルがいい仕事してます🍍

しゃきっと新鮮さを潰さずにジューシーさもあり甘さが際立ちコンポートにしてると思うけれどそこまで気にならず焼きパインらしさがあったかな


{CFCC66AF-AF97-4F8B-A278-CA80CF758584}

その下のキャラメルは硬くて甘さしっかり、だがほんのりとほろ苦さもありさ主張が強かったけれどその下はもっとすごい!

お楽しみ?のババはものすこくじゅわーっとお酒が広がり未だ嘗てないアルコール度だったと思います。

口の中にラム酒が一気に広がりじゅんわりじゅんわり素晴らしい。

やはりババはこのくらいでないと💕


{36BAE1A6-221F-4E74-B04B-FE84A297E8E9}