全然そんなことなく、大変だったのに

 

未来があっただけましだったなぁ、と思います。

 

失業してから何もない感じでしたし、

 

失業するちょい前から不安な感じでした。

 

若いとき、心を保つのが上手だったなぁ、

 

何もなかったし、仕事もえり好みできなかったけど、

 

毎日楽しかった??わけではないけれど、

 

今みたいに不安ではなかったな。

 

その時インターネットとか情報あまり見てなかったからかもしれない。

 

今、色々持っているのにこんなに不安。

 

仕事もえり好みしなければたくさんあるかもしれないのに。。

 

贅沢ばかり言ってますね。

 

いまだって、失業中なのに金銭に困ってないし、(減りはしますけれど。。)

 

もうちょっと余裕が欲しいです。

 

前なら、顔合わせダメだった企業さんなんか、

 

別に何とも思わなかったしなぁ。

 

働きたいとも思わなかったし。

 

潰れるんじゃん、とか思ってた。。

 

ある意味強かったなぁ。多分それ強いという事かもしれない。

 

物心ついちゃうと人間は弱るのかもしれない。。

 

20代とか、30代とは違うなーと思います。

 

過ぎてみれば素晴らしい思い出です。

 

今が一番素敵なのがいいなぁ、と思います。

 

素敵じゃない状況でも素敵にできたらいいなぁ、と思います。

 

そうそう、状況にかかわらず素敵に感じたいです。