①自らの波動を高める

 

やりたいことをやる時間を設ける。

趣味とか。

時間とお金がもったいないとか言わないで、

好きなことをして波動を高めましょう。

 

例えば私ならピアノです。レッスン代安くはない。

でもですよ、一生懸命一曲弾けるように仕上げたり、

作曲したり、そういうのってオーラに出ると思います。

なんかやっている感が出ると思います。

やること決まっていたらスケジュール立てやすいしね。

あと、毎日コツコツやることに自信がつくとも言えます。

 

家族がいれば、家事や料理も良いでしょう。

一人でももちろん良いですが、

相手がいないのでさぼりがちです。

 

そういう時はやっぱり習い事とかいいかもしれないですね。

 

②心身ともにリセット

 

瞑想とかヒーリングとか

 

リラックスしてコーヒー飲んでいい気分とかですね。

 

あまりスピリチュアル方向に行くとよくないと思うので、

 

珈琲とかお菓子とか映画とか良いかもしれないです。

 

③距離を置く

 

苦手な人と心理的距離を置くと言いそうです。

 

ですが、既に時すでに遅しってときは、

やられる前に物理的に離れるほうが良いと思います。

 

仕事の人なら退職とかね。

 

お金途切れるのはきついですが、

 

メンタルやられると立ち直るまでに時間がかかり、

 

下手すると働けなくなったりすると大変です。

 

 

以上、3点のそんなことを学びましたが、

 

①はもう、絶対必要かと思います。

①があれば何事もうまくいくような気すらします。

だって、仕事とかはやめたらなくなるけれど、趣味とかはなくならないもんね。

 

学ばなくても気づいている人いて、そういう人は人生上手く言っていていいなぁ、と思いますが、

 

私もこれからは気を付けて生きていきたいです。

 

でも2年前まではピアノ習っていたのでその時は気づいていたんだなーと思います。

 

わすれちゃいかんね。

 

だけど、忘れることもあるから、また思い出してやっていきます。