ちょうど10年前の2013年にブログ始めましたが、

 

なんというか、貧相な事しか書いてなかったです。

 

ただ、10年たったんだなぁ、と思います。(当たり前か、、)

 

10年くらいは経ったような気がします。

 

なんというか、あっというまだったー、という感じはあまりしない。

 

結構日々微妙に大変だった。

 

離婚してからね、、何というか身分なくなっちまったし、

 

家庭なくなっちまったしねぇ。

 

堪えましたよ、、たしかに。

 

居場所とか、家庭なくなるのがつらいね。

 

仕事はさぁ、変えてもいいんだけれど、

 

帰る家があるし、家庭は契約打ち切りとかないし、いいなぁ、と思いました。

 

独身の時から同棲してたから、その時そんなこと思いました。

 

おかげで結婚したら既に疲れていました。

 

なので同棲はおすすめしません。

 

築き上げたものが、結局なくなったからね。

 

なんであんなに頑張って、我慢したのか。

 

離婚しても彼が忘れられなかったですが、

 

今は、手放せたと思います。

 

笑えますが、違う男に弄ばれたからです。

 

うーん、完全に利用されただけだったなぁ。

 

でも、まぁ、忘れられたからよかったのかも。

 

世の中いろんな人がいるなぁ、と思います。