少し前、アメブロの不具合でYouTubeが貼れなかった時、

私は「似顔絵」を描いて過ごしていた。

 

誰のファンという事はないけれど、何となく好きだったのは

若いころの「田中圭」だった。

昔のドラマでは、脇役が多く、主人公の周りをウロチョロ

している友達の役が多かった。

 

私はこの人の顔立ちと、「普通っぽい」所が好きだった。

この人、いつ主役をやるんだろう、という思いで観ていた。

 

昔は「朝ドラ」を観ていなかったので、

「ゲゲゲの女房」で「向井理(むかいおさむ)」が世に出た時、

写真を見て、「田中圭?」と何度も間違えた。

向井理は、あれよあれよという間にブレイクした。

同じ系統の顔立ちなのに、何故、田中圭はブレイクしないんだろうと思っていた。

 

そんな圭さんも「おっさんずラブ」でブレイクし、良かったね、という

思いで一杯だ。

このテのドラマは照れもあって、観た事はないが、とにかく

良かった良かった。

今の圭さんは優しそうな感じで、昔の涼やかさはないが、

何だか嬉しい。

 

若いころの田中圭さん。特徴がなく、似ていない。

これを描いていた時、アメブロが元に戻ったので、

この絵が後回しになりました。