「キョンシー」の出てくる映画が

「幽幻道士」だか「霊幻道士」だか知らなかったけど、

とにかく怖かった。

怖いだけでなく、面白い場面も、可哀そうな場面も

可愛い場面もある映画だった。

 

ずっと「中国映画」だと思い込んでいたけど

「台湾映画」との事。やるじゃん、「台湾映画」。

 

怖い場面だけの動画が見つからなかったので

「可愛い系」でまとめてみました。

 

「幽幻道士」 テンテン初登場。 お借りしました。

 

 

「幽幻道士」 このダンスでみんなをとりこ。 お借りしました。

 

 

「幽幻道士」可愛いテンテン。 お借りしました。

 

 

もう一人のアイドルもお忘れなく。「ベビーキョンシー」お借りしました。

 

最後は楽しく。 お借りしました。

 

 

美少女風テンテン