「月が綺麗ですね。」と言っても「I love You 」では

ありません。

ここ数日のお月様を見て、本当に綺麗だなあと思いました。

 

ふと、「月をテーマにしたブログを書こう」と思い立ちました。

タイトル、もしくは歌詞に「月」「Moon」が出てくる曲や映画など。

 

スタートはこの曲、その名もずばり「月のしずく」

日本語の良さをしみじみと噛みしめるような歌詞。

 

「月のしずく」柴咲コウ お借りしました。

 

 

「月のしずく」は映画「黄泉がえり」の主題歌。

映画はまさかの結末だった。

映画「黄泉がえり」より 「月のしずく」

 

 

竹内結子さんの笑顔をもう少し観ていたいので、もう一種類。

笑顔が沢山出て来ます。

映画「黄泉がえり」(インタビューあり)

 

 

♪言の葉は 月の雫の調べ♪