「アースミュージック&エコロジー」CM 宮崎あおい

 

数年前、このCMが流れていた時、「変った歌」だと思った。

♪ヒマラヤ程の消しゴムひとつ♪ってどういう意味だろう。

一体誰の、何という曲なのだろう。

 

その時は調べるまではいかなかったが、何だかずっと気になっていた。

 

今、せっかくCMを載せているので、調べてみた。

 

結果、「ブルーハーツ」の「1000のバイオリン」という曲とわかった。

ブルーハーツかぁ、私、接点ないから知らない訳だ。

あ、でも♪リンダ リンダ リンダ♪って歌ってた人、という事だけは

わかる。でも、その歌も「リンダリンダリンダ」の所しか知らない。

 

この歌はブログをしてなかったら、ずっと知らなかった曲だ。

「1000のバイオリン」ザ・ブルーハーツ 

 

 

        画像はすべてお借りしました。

 

ところで、ヒマラヤ程の、消しゴムひとつってどんなの?

 

皆さんはお気に入りの消しゴム、ありますか?

私は「まとまるくん」が大好きです。

百均で買えるのに、クオリティ高いと思います。

お気に入りは「のっぽ まとまるくん」。

別にのっぽである必要はないのですが、転がりにくいから

失くしにくいです。

 

ミニサイズの「まとまるくん」と「のっぽ まとまるくん」を

描いてみました。

しまった。実物大に描いたのに、ふたまわり大きくUPされてる。