中学生の時、ラジオ番組にリクエスト曲を出した。

 

曲は「雲よ風よ空よ」。

別にペギー葉山さんのファンだった訳ではない。

 

この曲の歌詞が大好きだった。

メロディも、ゆったりした感じで好きだった。

 

ある日、ラジオで私の名前が読まれ、この曲が流れた。

翌日、学校へ行くと、あまり話した事がない男子生徒が

「昨日、聞いてたよ」と言って来て、気恥ずかしかった。

 

この曲の中で、「わけもないのに 胸締め付ける

言いようのない さびしさを」という所が好きだった。

 

寂しかったのかな。思春期特有の。

 

「雲よ風よ空よ」ペギー葉山 お借りしました。

 

♪絶えず流れてゆく お前達にも 心なんて物があるんだろうか♪