浅田美代子が 世に出て来た時

私は高校生だった。

 

「時間ですよ」のドラマのお手伝いさん役。

年が同じくらいな事もあり、親しみを感じた。

 

すでに、桜田淳子やアグネスチャンが活躍していたが

私は美代ちゃんが一番可愛いと思った。

 

「赤い風船」以外で好きだったのは

「恋は真珠いろ」と「わたしの宵待草」だが

あまりヒットはしなかった。

 

今回どれだけ探しても荒い画像の物しかなかった。

だけどアップになった時の可愛さは健在。

 

私が誰かの顔になれるなら、聖子ちゃんよりも

やっぱり美代ちゃん!

 

「恋は真珠いろ」浅田美代子 お借りしました。

 

 

「わたしの宵待草」浅田美代子 お借りしました。

 

 

当時美代ちゃんがしていた髪型。

「美代ちゃんくくり」または「ウサギさんくくり」