この曲はドラマ「ランチの女王」の挿入歌。

 

この曲が流れると、場面はスローモーションになり

ゆったりとした、いい雰囲気になる。

 

私が一番印象的だったのは、缶蹴りをする場面で、バックにこの曲が

流れていた事。

楽しそうに缶を蹴る竹内結子さん。スローで、スローで。

 

缶蹴り、私も大好きだったなあ。

 

井上陽水は 相変わらず何を言っているかわからない歌詞だが

心地よいメロディなので許される。

 

「森花処女林」 井上陽水 お借りしました。

 

 

先日、シロツメクサにカメラを向けていたら、綺麗な蝶々が

ヒラヒラ飛んできて、目の前のシロツメクサに止まった。

1~2秒の出来事だったが、夢の中のような光景だった。

目の前で、こんな綺麗な蝶を見るのは初めてだった。

アオスジアゲハかなと思い、検索して見ると、そうだった。

昼下がりの、人っ子一人いない、並木道の片隅の出来事でした。