今日、やっと梅雨明け宣言が出た。

夏は苦手でも 梅雨よりマシ。だから嬉しい。

それとは関係なしに 今日は夫に王将の餃子を買ってきてもらって

ホットプレートで焼いて食べた。今日も暑かったのでビールのおいしかったこと!!

私は六月に漬け込んでおいた梅酢ドリンクを冷えた炭酸で割って飲んだ。

これもおいしかったこと!

我が家の暑気払いだ。でも暑気払いって本当はいつ?

食べるものも決まっているの?

 ということでさっき調べたら何月何日って決まってる訳でなく

暑い時、今頃で合っているんだけど、食べ物はそうめんとか、スイカなど

体の熱を追い払う物みたい。

でも宴会のようにそれでテンション上がるならそれも暑気払いらしい。

なので我が家のギョーザとビールも暑気払い。

 王将のギョーザ、おいしかった。