● キレイごとだけでは物事はうまくいかない | 今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

● キレイごとだけでは物事はうまくいかない

● キレイごとだけでは物事はうまくいかない

まいど、どうも。島村信仁です。

商売や経営をしていると理不尽なことがあります。

人生を生きているとなんで?と思うようなことがあります。

何か目の前に問題が起きた時に、お互いのことを考えて・・・という風になります。

確かにお互いのことを考えて、間の着地点で物事が全てうまく運べばいいのでしょうが、世の中そんなにうまくはいきません。

相手がつけあがってきたり、おかしいだろ、おい!というようなことがあります。

そんな相手にも相手の事を考えて・・・なんて出来ますか?

本音で言ったら出来るわけないですよね。

正直、舐めるな!ってことだってありますよ。

その感情って素直に大事だと思うんです。

キレイごとだけでは物事はうまくいかずに、ドロドロとしたことをしなきゃいけないことだってあるわけで。

反骨心というか反発心というか、なにくそ、負けるか!って思う事って大きな心の支えになりますからね。

そんな、本音で話し合う心学商売繁盛塾の読書会、本日夕方16時半より東京・篠崎にある読書のすすめで行います。

私自身、今、キレイごとだけではうまくいかない状況の真っ只中にいます。

でも、なんとしてでもやるしかない。そんな思いでもいます。

世の中の多くのキラキラ・ワクワクと居心地のいい勉強会ではありませんが、参加したい人は来たらよろしいやん(笑)