● 明日9日は愛媛県松山商工会議所で講演を行います
● 明日9日は愛媛県松山商工会議所で講演を行います
まいど、どうも。島村信仁です。
明日は、愛媛県松山市に向かいます。
台風18号が心配ですが・・・
明日は、講演を行いに行きます。
講演の詳細はこちら。
講演テーマは、コンビニのノウハウに学ぶ人が集まるお店の演出と効果です。
コンビニって、普段当たり前のように利用しているので気づかないかもしれませんが、色々と考えて緻密に商売をしています。
おにぎりが100円になるセールを行うとお客様は「あ、おにぎりどれでも100円で買える♪」と客頭になってしまいますが、そうではなく、どうして100円のおにぎりセールを行うのか?
おでん70円均一セールをやるのか?
お店側から見た視点でセールやキャンペーンを見ることが出来たら視野はガラッと変わりますよね?
そういう普段、皆さんが全く気付いていないコンビニの商売の裏側をお伝えします。
そして、同じ看板をつけていても繁盛するお店とそうでないお店があります。
なぜなんでしょう?
それについても明日話しますので、ぜひ会場にお越しください。
講演の詳細はこちら。
まいど、どうも。島村信仁です。
明日は、愛媛県松山市に向かいます。
台風18号が心配ですが・・・
明日は、講演を行いに行きます。
講演の詳細はこちら。
講演テーマは、コンビニのノウハウに学ぶ人が集まるお店の演出と効果です。
コンビニって、普段当たり前のように利用しているので気づかないかもしれませんが、色々と考えて緻密に商売をしています。
おにぎりが100円になるセールを行うとお客様は「あ、おにぎりどれでも100円で買える♪」と客頭になってしまいますが、そうではなく、どうして100円のおにぎりセールを行うのか?
おでん70円均一セールをやるのか?
お店側から見た視点でセールやキャンペーンを見ることが出来たら視野はガラッと変わりますよね?
そういう普段、皆さんが全く気付いていないコンビニの商売の裏側をお伝えします。
そして、同じ看板をつけていても繁盛するお店とそうでないお店があります。
なぜなんでしょう?
それについても明日話しますので、ぜひ会場にお越しください。
講演の詳細はこちら。