12月20日(金)高崎市での講演会終わりました | 今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

12月20日(金)高崎市での講演会終わりました

● 12月20日(金)高崎市での講演会終わりました

こんにちは。島村信仁です。

秘書 「今年最後の講演会になった12月20日(金)について教えてください。」

ドクター島村 「今年は色々な場所に行ったけれども最後の講演会について話をするばい。」

秘書 「お願いします。」

ドクター島村 「郡山駅から新幹線に乗って、大宮駅まで行き、そこから乗り換えて高崎駅に着いたばい。」



秘書 「高崎市、結構近いんですよね。新幹線で行くと。」

ドクター島村 「そうなんだばいだいたい2時間もあれば着くない。大宮駅から高崎駅まで新幹線だと20分ぐらいだからない。」

秘書 「乗ったらあっという間ですね。」

ドクター島村 「そして、在来線に乗り換えて高崎問屋町に行ったんだばい。」



秘書 「名前のとおり問屋さんが多い町なんでしょうね。」

ドクター島村 「駅から徒歩7分ほどのところに高崎商工会議所があり、ここで講演をさせてもらったんだばい。」



秘書 「講演の様子の写真はありますか?」

ドクター島村 「それは今回、撮影できなかったのだけれども講演の集客用のチラシがあるんだばい。」

秘書 「すごい。こんなキレイなチラシを作成して頂けたんですね。ありがとうございます。」

ドクター島村 「どういたしまして。」

秘書 「ドクターが作ったわけじゃないでしょ!?」

ドクター島村 「冗談だばい(笑)そして、講演が終わったあとには、群馬県民が食べたことはごとんどない!?と言われる登利平にてご飯を頂き、帰ってきたばい。」



秘書 「ドクターの出張のときには、必ず食事の写真がセットになりますね。」

ドクター島村 「その地域に行って、色々と足を運んで入ったお店に勝るものはないからない。」

秘書 「本当に2013年、1年間の講演会お疲れ様でした。」

ドクター島村 「いやー。しかし今年は今までになく話したない。」

秘書 「2013年、ドクターがどこでどのような話をしてきたのか?全てをまとめましたので、気になる方はチェックしてみてくださいね!」