12月10日(火)富山県黒部商工会議所様での講習会終わりました | 今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

12月10日(火)富山県黒部商工会議所様での講習会終わりました

● 12月10日(火)富山県黒部商工会議所様での講習会終わりました

おはようございます。島村信仁です。

秘書 「ドクター、富山県黒部市への出張お疲れ様でした。」

ドクター島村 「富山県や新潟県の日本海側は雨風が凄いと電車が止まってしまうので、前泊で黒部駅に向かったばい。」



秘書 「写真がぼけていて、暗いですね・・・」

ドクター島村 「前泊で、黒部駅に到着したのが0時前だったのだからしゃあないばい(汗)」

秘書 「そうでした(笑)」

ドクター島村 「翌朝、ホテルで朝食を頂き、会場に向かったばい。」



秘書 「ドクターってホント和食好きですよね。」

ドクター島村 「んだない。洋食はあまり食べないかな。日本人なら和食だばい(笑)そして、会場はこんな感じで告知をしてくれていたばい。」




秘書 「おおっ。ブラックボードで告知してくれていたんですね。これは目立ちます!」

ドクター島村 「今日のPOP講習をすでに実施してくれていたぞい。受付入口はこんな感じだない。」




秘書 「色々と準備して頂き、ありがとうございます!」

ドクター島村 「そして、会場の準備も整って、いざPOP講習会をおこなったばい。」



秘書 「どれぐらい参加してくれたんですか?」

ドクター島村 「驚くことに40名近い方が参加してくれて、満員御礼。しかも男性は2人で、あとは全て女性という凄い状況だったばい(汗)」

秘書 「女性の方がヤル気あるんでしょうかね?」

ドクター島村 「そうかもしれんない。POP講習会を全国いろいろな場所でやらせてもらっているけれども、女性の方が受講する人は圧倒的に多いない。」



秘書 「黒部のそのまま天然水。そのままって名前がいいですね。」

ドクター島村 「そうなんだない。商品名でも興味持つようになるからない。POP講習会でも話したのだけれども、少し工夫をするだけで売上は上がるようになるからない。」

秘書 「年末に向けて、売れるPOPが書けるようになりたい方は、これをチェックしてくださいね♪」