12月6日(金)川越法人会様での講演会終わりました! | 今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

12月6日(金)川越法人会様での講演会終わりました!

● 12月6日(金)川越法人会様での講演会終わりました!

おはようございます。島村信仁です。

秘書 「12月6日(金)川越法人会様で行った講演会の様子を教えてください。」

ドクター島村 「おおっ。そうだったない。オイラの実家がある埼玉県だばい。」




秘書 「あっ。そうでしたね。上福岡駅は行ったことあるんですか?」

ドクター島村 「いや、実は初めてだったばい(汗)」

秘書 「そうだったんですね。でも、実家があるからって全て県内に行っているわけではないですからね。」

ドクター島村 「んだない。そして、会場の入口に貼ってあった講演会の案内文だばい。」





秘書 「経営講演会・懇親会・・・懇親会まであったんですか!?」

ドクター島村 「川越法人会様の今年最後の講演会ということで、オイラも参加させてもらったんだばい。」

秘書 「そうなんですねー。他の会の懇親会って楽しそうですね。」

ドクター島村 「全員知らない人だから、かなり気を使うぞい(汗)(汗)」

秘書 「私も初対面の人は苦手です。。。」

ドクター島村 「そして、会場内はこんな感じで講演をさせてもらったばい。男性経営者ばかりで緊張したばい。」



秘書 「ドクターも緊張するんですね。」

ドクター島村 「いつも人前で話す時は、プロ意識を持って話し、終わったら素人意識で反省をすることを心がけているばい。」

秘書 「確かにそうですね。プロ意識と素人意識、両方必要ですね!」