11月7日(木)富山県南砺市ブラックボード実践講習会、終了しました! | 今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

11月7日(木)富山県南砺市ブラックボード実践講習会、終了しました!

● 11月7日(木)富山県南砺市ブラックボード実践講習会、終了しました!

こんにちは。経営ドクター島村信仁です。

秘書 「ドクター、10月度までの講演の様子は、ブログにアップされましたね。11月度もお願いしますね。」

ドクター島村 「11月7日に富山県の南砺市という場所に行ってきたばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「城端行きの電車ですね。アニメのような絵がありますが・・・」

ドクター島村 「アニメ製作会社もあり、アニメの中に登場する地形が城端ということで、電車もアニメなんだばい。外観だけでなくて、車内も凄いぞい(汗)」

秘書 「なるほど。そういう理由があるんですね。」

ドクター島村 「ブラックボード講習会を行うための会場最寄り駅の城端駅だばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「えっ!?『じょうはな』って読むんですね?“じょうばた”だと思っていました・・・」

ドクター島村 「オイラもそう読んだばい。“はな”とは読めないからない。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「変わった駅の作りですね。歴史ありそう。」

ドクター島村 「開業1897年で、116年もの歴史がある駅なんだばい。」

秘書 「凄い!そこまでの長い歴史があったんですね。」

ドクター島村 「そして南砺市商工会議所様でのブラックボード講習会だばい。」


$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「へええ。本当のブラックボードを準備してくれているんですね!」

ドクター島村 「その場で、実際に書くという方が身につくからない。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「おっ!講習の様子が珍しくありますね。」

ドクター島村 「こちらの南砺市商工会議所の担当者の方が、写真撮影して送ってくれたんだばい。ありがたいない。」

秘書 「それはありがたいですね。私からもありがとうございます!」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

ドクター島村 「その場で実践するから、周りの人はどう書いているのか?気になって見てしまうんだばい。」

秘書 「その気持ちわかるなあ。ドクターのブラックボードの講習はイラストを書きますから、自分の絵より他の人が上手だったらどうしようっていうのはありますから(笑)」


$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

ドクター島村 「出来あがったブラックボードがこれだばい。」

秘書 「いいですねー!ハッピーターンを題材にしてやったんですね。」

ドクター島村 「書き終ってからアドバイスして欲しいっていう参加者の方もいたので、アドバイスしてきたばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「書いたその場でアドバイスがもらえるのはありがたいですね!売れるブラックボードの完成ですね!」

ドクター島村 「キレイなボードを書くのではなく、売れるブラックボードを書くコツがあるんだない。」