★セミナー講師コンテスト 結果は…★ヽ(^o^)丿 | 二瓶 達 【未来は自分でつくるもの】

★セミナー講師コンテスト 結果は…★ヽ(^o^)丿


昨日は、

セミナー講師コンテスト東京 第15回大会でした!



僕は第11回大会に出て以来、

事務局として出場者のフォローや運営を担当しています。



セミナー講師コンテスト(通称 セミコン)は、

回を重ねるごとに、

盛り上げりも大きく、また出場者のレベルも

すごーく高くなってきているんです。


!(^^)! ↓会場の様子です(60名近いオブザーバも聴講)

メンタルトレーニングで営業を強化 岡崎哲也



(・。・; セミコン?




セミコンは、

出場者が それぞれ10分間のセミナーを行います。


それを、

ゲスト審査員3名+オブザーバーが採点するのです。


宝石ブルー話し方の良しあしだけでなく

宝石緑市場性があるテーマか?

宝石紫その人が語るから意味がある と言えるか?

宝石赤ノウハウがしっかりしているか?

宝石白好感度は? 資料の見やすさは? 等々


(*^_^*)

僕は出場を通して、

10分でまとめていく中で、

自分が一番伝えたいテーマが

見つかっていった経験があります。




そんなセミコン。



出場者のみなさん

&セミナーテーマは…


アメーバ3万人の経営者に会って分かった不測の事態でも
心が折れない「しぶとい人」になる方法 

しぶとさ増進プロジェクトリーダー
上野光夫 san


Q2000回見て分かった「豊かになる」歌舞伎の見方
歌舞伎コンシェルジュ
堀越一寿 san



ハートことばを味方にして運気を上げる方法
「あなたは運がいいですか・・・?」
コミュニケーション・コンサルタント
本多絵理子 san



手紙人見知りでも大丈夫!「簡単・楽しい・今日からできる」
自己紹介法

一生懸命応援し隊


中島由雅 san



ベルあなたの売上が劇的に伸びる!「愛すべき」
女性リピーターのつくり方

女性のハートをわし掴み 現役アパレル店長
結城奈緒美 san





ネイル子育て主婦でも夢を実現できる!~時間活用術~
税理士有資格者 キラ☆ママ応援サポーター
脇田弥輝 san



(*^_^*)

みんな気になるテーマですよね。



セミコンのテーマは自由。

その講師のオリジナリティが最も発揮されるもので勝負します。


だから、

いつも様々なジャンルが交じり合って、聞くだけでも楽しいというか、超お得な感じです☆




そして

ゲスト審査員の方はというと↓

メンタルトレーニングで営業を強化 岡崎哲也


右: 高橋政史さん
中: 秋竹朋子さん
左: 増田紀彦さん です!

( みなさん、プロ中のプロですっ )





(*^_^*)


結果は…



1位 中島由雅さん (中央)
2位 脇田弥輝さん (右から2人目)
3位 堀越一寿さん
 (左から3人目) となりました。

おめでとうございます!!!


■第15回セミナーコンテスト東京



次回、第16回大会は来春の予定です。



でもその前に…


今年の全国各地域の優勝者が集まって、

グランドチャンピオンを決めるGP大会が年末にあります。


今年は12月10日(日) 名古屋でGP大会。



もちろん、

僕も

東京代表の応援に行く予定です☆



(*^.^*)