サイゼリヤ値上がり! | かきあげきしめんの株中長期投資覚書

かきあげきしめんの株中長期投資覚書

早期リタイア目指して株投資してみたら本当に早期退職してしまいました。
インカムゲインでなんとか食べていけてます。
うまくいったらリタイア生活のブログにしようと思いましたが投資ブログのままにします。

2024/7/14

 

今週はやはりサイゼ。

優待廃止を発表したサイゼリヤですが、株価が落ちたのは一時的で週末には上がりました。

正直にいいます、驚きました。随分長いこと投資をしてきたつもりでしたがわかりませんでした。

私はデフレに毒されているのでしょうか。

 

もともと業績からみて割高だと感じていたものの手放す理由も特になく所有し続けてきたのですが、今回の件では私は間違っていたようです。

ホルダーの皆様本当におめでとうございます。私はこれを機に手放しました。幸い株価は5倍くらいになっていましたので他へ振り向けたいと思います。

さて何を買いましょうか、本来なら以前から見ている鉄道へ行きたいのですが東京メトロが上場しそうなのでそれまで待つか迷ってます。

もう面倒なので8資産均等でもいい気がしてきました。

 

今週の結果。

サイゼリヤ売却により40万円ほどの利益。

その他は特に動きなし。

明後日はいつもの成長投資枠買い増し予定です。

 

今週の奈良の鹿

耳を舐めてました。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村