アムンディ オールカントリー・高配当株 | かきあげきしめんの株中長期投資覚書

かきあげきしめんの株中長期投資覚書

早期リタイア目指して株投資してみたら本当に早期退職してしまいました。
インカムゲインでなんとか食べていけてます。
うまくいったらリタイア生活のブログにしようと思いましたが投資ブログのままにします。

2024/6/24

 

このところ皆様が取り上げている投資信託 アムンディ「オールカントリー・高配当株」ですがいよいよ今週から取り扱い開始。

この商品オルカンでありながら年4回決算で分配も行うとのことで、参考程度とはいえ3.8%程度の数字をあげていました。

 

高配当株にこだわる商品をオルカンと呼んでいいのかはとりあえず置いておきまして、インカムとキャピタル同時に狙うということでもうすべてこれでいいのではないかと思うのですが、同時に発表されている「オールカントリー・大型成長株」や「インド株」も面白そうで目移りします。

 

私ですが、今回も取り扱いがSBIとマネックスのみということでいつもの通り様子見。

こういう一般受けが良さそうな商品は販路を広げたほうがいいと思うのですが。

 

日本でオルカンといえばemaxis slimが3兆円をはるかに超える資金を集めています。そのような中でこちらがどれだけの資金を集めることができるのか注目しています。

いまさらこちらに資金がシフトすることも無い気もするんですが私のように分配金大好きな者もいるのでどうでしょうか。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村