※瞑想に定義はありません
瞑想にこうでなければ、、、っと言った制約があると
瞑想の効果がありません
始めるにあたり
深い深呼吸を気が済むまでして呼吸を整えると
気持ちが落ち着きます
リラックスした状態、心地良い状態になれば
あとはお好きなようにどうぞ~
無の状態でもよし
湧き上がってきた感情と向き合ってもよし
寝てもよいのです
座ってもよし
寝転がってもよし
立ったままが落ち着くならそれもよし※




ってことなので、、、
私の瞑想方法はこんなんです
・深い深呼吸は3回くらい

・深呼吸するときに第6チャクラあたり(眉間あたり)に
宇宙空間を思い描き
そこから息を吹い込む感覚で深呼吸します

・大抵、考えることがないので(笑笑)
第6チャクラあたりに地球を思い描いて眺めて
次に宇宙空間へと移動します

・そのうち寝ちゃったり、チャネリングしたり、、、
これが昼バージョンです

夜バージョンは深呼吸が終わったら
・創造主や高次元のあらゆる存在にお礼を言って

・ハイヤーセルフと一方通行会話をして(笑)
まぁ~これは自分の内側と向き合う時間だな


こんな感じです

参考になればうれしいです



今日も読みにきてくださりありがとうございました