朝8時前に、音更(おとふけ)町にある「柳月スイートピアガーデン」にやって来ました。


数量限定の三方六のはじっこを買います。


三方六の「はちみつレモン」と「プレーン」をそれぞれ頂きます。


ひと月前から、「柳月には二度行って」と奥様から言われていたので、約束達成です。


早目のランチに、帯広地方卸売市場に来ました。


市場2階の市場食堂「ふじ膳」で、


日替わり定食を頂きます。


今日の日替わりは、人気の「煮込みハンバーグ」です。


デミグラスソースの中には、大きなハンバーグが2個入っています。


ご馳走さまでした。

国道241号線を足寄(あしょろ)方面へ、


ビューーーン。


「道の駅あしょろ銀河ホール21」にやって来ました。


奥様が女子大生だった頃、よく聴いていたスターの出身地です。


足寄を訪れる度に、何時も快晴なので、


毎回セコマでアイスクリームを買って、笑いながら🤣食べます。


足寄の綺麗な風景を眺めながら、

ビューン。


山道を走っていると、今日は鹿🦌やキツネ🦊をよく見かけます。


「道の駅あいおい」に立ち寄り、


名物の「クマヤキ」の、


「つぶあん」をパクリ、


併設されている「相生鉄道公園」を見学し、


本日の温泉♨️の「奥屈斜路温泉 ランプの宿 森つべつ」にやって来ました。


自然に溶け込んだ様な露天風呂に独り入り、透明で、とろりとした肌触りの温泉にゆっくり浸かり、

身体もリフレッシュしました。ふぅ~。


「ランプの宿 森つべつ」から、津別峠を下り、屈斜路湖が見えてきました。


「阿寒摩周国立公園」の屈斜路湖に突き出た和琴半島で、

びーちゃんと散歩を楽しみます。


屈斜路湖から美幌峠を目指し、


たどり着いた所が、


「道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠」です。


美幌峠からは360度の眺めを楽しめます。


東側には日本一のカルデラ湖の屈斜路湖、


西は、広大な大地に沈む夕陽。


陽が沈むと気温が下がり、寒いので暖をとります。


今日も楽しい1日でした。


ご訪問頂きありがとうございます。