ザブーン、ザ、ザザザーー、

白糠町の波打ち際にキャンピングカーを停め、波の音を聴きながら目覚めました。


潮騒を聴いていると、何故か、沖縄のみゆきビーチを思い出します。


帯広市のモダ石油で軽油(@127.4円/L)を満タンにし、


帯広市にある「柳月スイートピア・ガーデン」にやって来ました。


朝8時ですが、既に行列が出来ています。


数量限定の「三方六のはじっこ」を買いに来ました。


三方六のプレーンとメープルを1つづつ購入し、珈琲を頂きます。


数量限定の「三方六のはじっこ」は、オープン前に売り切れが出る程の盛況でした。


そして今日のランチは、豚丼やスープカレーでは無く、帯広地方卸売市場の2階にある


「市場食堂 ふじ膳」で頂きます。


ランチ開始の10時に入店しましたが、店内では多くの方が食事をされています。


奥様は、限定の「日替わり定食」を頂き、「此の値段で利益が出ているの?」と心配されています。


私は評判の「生ちらしセット」を頂きます。

旨味ののった生のちらしを、パクパク、

蕎麦の味が私好みで、ツルツル、

サクッと揚がった海老天を、サクサク、

味変で、茶碗蒸しをトゥルーン、

久し振りに食べ過ぎて「死にそう」です。(笑)


帯広市から音更町にある「道の駅ガーデンスパ十勝川温泉」に来ました。


綺麗な道の駅には、足湯もあります。


本日の温泉♨️は、名湯百選の「十勝川温泉」です。


「十勝川温泉 富士ホテル」のモール温泉を楽しみたいと思います。


入浴料金は大人@700円です。


ヌルヌルの黒湯のモール温泉に首まで浸かり、

「極楽~~~ぅ」


「十勝川温泉」でさっぱりしたところで、峠を越えて「道の駅 南富良野」にやって来ました。


本日7月15日の熊出没情報は出ていません。


「道の駅 南富良野」には2年振りにやって来ましたが、今年の4月にモンベル南富良野店がオープンしていました。


広くなった「道の駅 南富良野」の駐車場🅿️には、多くのキャンカーがいます。


ご訪問頂きありがとうございます。