「道の駅大栄」は、道の駅登録全国第一号との表示がありました。


鹿児島県から山形県へ向かわれるバンコンのご夫婦と暫し世間話し。


先ずは三朝温泉へ向かいます。


やって来たのは三朝温泉街にある


元祖「とちもち」の「松之屋」です。


昨年食べた「とちもち」が忘れられず、昨日予約しておきました。


「とちもち」10個入りを頂きました。


三朝温泉から浜村温泉の「魚見台」で休憩し、


無料高速を岩美町で降り、


「道の駅きなんせ岩美」にやって来ました。


岩美町は「松葉ガニ」で有名ですが、


お目当ては「お刺身」です。


「はまち」が1パック@198円、


「すずき刺身」が@250円、


練り物も人気です。




私のなかで、刺し身は「平戸市場」が一番でしたが、「きなんせ岩美」にビックリです。


ランチは「道の駅きなんせ岩美」内で頂きます。


11時オープンに入店し、


私はハマチの「おさしみ定食」、


奥様は揚げたてサクサクのアジフライの「日替わり定食」。


お腹も一杯になったので、本日の温泉♨️に来ました。


川に柳が良く似合う名湯百選の「城崎温泉」です。


城崎温泉で露天風呂のある「鴻の湯」の駐車場🅿️にキャンピングカーを停めます。


入浴者は駐車場が1時間無料です。


独りで浸かる露天風呂は解放感があり、

最後は熱い内湯で汗をかきます。

「ふぅ~っ」

背骨が温まります。


兵庫県豊岡市でキャンピングカーの軽油を満タンにして、


兵庫県から京都府京丹後市に入ります。


明日の朝、伊根の舟屋を船から眺める為に道の駅くみはまSANKAIKANに来ましたが、


明日は雨との予報なので、国道178号線を走り、


道の駅舞鶴港とれとれ市場に来ました。


山陰地方では、安くて美味しい海鮮を堪能させていただいてます。


ご訪問頂きありがとうございます。