柑橘類🍊の香りがする、熊本県にある「道の駅芦北デコポン」からスタートします。


九州道の無料区間を走行して熊本市へ、


キャンピングカーの軽油が残り僅かなので、コストコ熊本御船(みふね)ガスステーションで補給します。


今回の旅で給油した関東以西のコストコの軽油で、リッター@130円代は初めてです。


キャンカーの軽油が満タンに成ると、「走ろっか~!」っと、元気モリモリになります。


初めて入る「コストコ熊本御船倉庫店」は新しく綺麗です。


Walkersのクッキーと、「しっとりなめらかおとなのばうむ」が山積みされていて、


いつも愛飲している珈琲の豆もあったので、在庫補充として買っておきます。


1年振りにキャンピングカーで熊本市内を走ります。


熊本の路面電車が「ななつ星」を彷彿させるデザインで見とれます。

やはり水戸岡さんのデザインでした。


熊本市内北区にある「道の駅すいかの里 植木」にやって来ました。


流石(さすが)スイカの産地。4月初旬でスイカ🍉が並んでいます。

テレビの取材中でした。


本日の温泉♨️を求めて、熊本県菊池市にやって来ました。


「七城温泉ドーム」です。
昼間から多くの客が訪れ、人気の様です。


入浴料金は大人@360円です。
ロッカーは10円玉飲み込まれ式です。

ジェット風呂の四方から出るジェットが強烈で、身体が湯に浮いてしまいます。

楽~~。


サッパリしたところで、熊本県から福岡県に進み、「道の駅みやま」に到着しました。


九州は花が綺麗に植えられていて、心が癒されます。


熊本県は見処も、味わい処も多いので、今迄に10回以上訪問している馴染みの県です。


ご訪問頂きありがとうございます。