昨日は愛知県から奈良県にある「道の駅へぐり」にやって来ました。


奈良県にある「道の駅へぐり」の朝は2℃と冷えたので、FFヒーターでキャンピングカー内を暖めてくつろぎます。

通勤ラッシュが始まる前に、奈良県から生駒の山を下り大阪府へ進みます。


大阪には数年前まで毎月2回は出張で伺い、朝礼や会議に参加していた馴染みの街です。

特に数年前に息子達と男3人で御堂筋界隈の寿司屋での会食を思い出します。


全国への出張の際は、各地の名物を奥様に買って帰りましたが、特に阪急デパートのお土産は好評でした。


大阪府梅田から兵庫県尼崎市にあるコストコ尼崎倉庫店に行き、キャンピングカーの軽油を満タンにします。


尼崎も軽油はリッター@124円でした。


兵庫県神戸市に進みます。


身内の住む神戸市東灘区にまわり、


瀬戸内海に面した兵庫県舞子公園から明石海峡大橋を眺めます。


昨年「明石海峡大橋」をキャンピングカーで渡りましたが、下から見上げると橋は雄大です。


ランチは「ミックスグリル」を頂きます。


食後のデザートは必需です。


奥様が「姫路城が見たい」とおっしゃるので、淡路島行きを取り止め、姫路市に向かいます。

今日は「大阪城」、「明石城」に「姫路城」と3つの城を車窓から眺めました。


姫路市から自動車道の様な国道2号線を快適に進み、兵庫県相生市にある「道の駅あいおい白龍城」に到着しました。


此処には天然温泉のベーロン温泉が有り、


入浴料金は750円です。


今日もいろいろありました。


ご訪問頂きありがとうございます。