当初の予定では、道の駅石神の丘から青森県十和田湖や、浅虫温泉を経て下北半島をのんびり周り、八幡平へ行く予定でしたが、


ちょいと用事が出来まして、これから八幡平アスピーテラインへ向かいます。


八幡平アスピーテラインでは「熊出没注意」の看板が出ています。


八幡平アスピーテラインは、貸切状態でのんびり岩手県側から登って行きます。


八幡平アスピーテライン頂上の見返り峠に、たどり着くと、360度のパノラマです。


八幡平アスピーテラインの見返り峠付近から秋田県側を眺めると、綺麗な山並みが広がっています。


八幡平アスピーテラインの見返り峠付近の紅葉🍁は終っていますが、


ふけの湯から八幡平ビジターセンター迄の層が、紅葉🍁の最中の様です。


八幡平ビジターセンター前の無料駐車場🅿️に、


キャンピングカーを停めて、


紅葉🍁に囲まれた大沼の


周遊遊歩道を


愛犬びーちゃんを連れて、奥様と歩きます。


大沼の紅葉🍁を堪能しましたので、八幡平アスピーテラインを麓に下ります。


新玉川温泉♨️の駐車場🅿️付近の紅葉🍁は、これからの様です。


そして、玉川ダムで、のんびりランチをとり、


名水「茶立ての清水」に立ち寄り、


キャンカーの水を補給します。


1年振りに田沢湖にやって来て、


今日も輝く「たつこ姫」を拝見し、


本日の温泉の西木温泉クリオンへ来ました。

今日も男湯は誰も居ないので、のんびりバブルの湯で、背中をマッサージします。


秋田県湯沢市で軽油を給油し、


秋田県の道の駅おがちに到着しました。


奥様は1日中、上機嫌で過ごされた様です。


ご訪問頂きありがとうございました。